top of page

■スケジュール

・次回作CG集サイト申請予定日 6/13(木)→6/22(土)→6/27(木)→7/1(月)→7/5(金)

・支援者様向けコンテンツ更新 7月中旬


■所感

自分なりに日々頑張っているつもりでも、結局一ヶ月もリリースが遅れてしまった~~!お待たせして申し訳ないですorz


お酒を控えたりSNSや作業集中を妨げるサイトをブロックしたり、自分に外出制限をしてセルフ軟禁とか色々やってみましたが、ショッキングな話「ストイックになっても生産性はそれほど変わらなかった」という事実に打ちひしがれるという。犬は犬、猫は猫、自分は自分にしかなれないのか!なんという永劫回帰、「ヤー!」超人など夢のまた夢、しかし活動を続ける意志に変わりないので、取りあえず日々精進!いや、精進なんて肩肘張って失敗してきたのだから、とにかく日々生きよう。


■ほぼノンアル生活100日目(うち飲酒1日)

断酒98日目で心が折れ、ビールを飲んでしまった!おわたぁ!/(^o^)\ 久し振りのビールの味はまるで甘露のようで、人生が救われたかのような気持ちに。やっぱり麻薬だねぇ。そして翌朝、少量のアルコールでもコンディションに違いがあることがはっきりと分かる。意識に薄らとモヤが掛かっているような感覚。そして断酒中に感じていた胸のつかえが綺麗に消えて「あ~自分は酒から逃れられない人生なのかも」と、諦観というか白旗を揚げかけています。


これからは「ほぼノンアル生活」として記録を続けていこうと思います。ストイックになっても生産性が変わらなかったという事実も受け止め、月に1~2回の飲酒日を設けて節酒という形で付き合って行けたらと・・・(^q^)



■次回作告知ページ公開中!



■進捗

今回は徹底的に受けなトレッセさん


■やりたいこと

・ふたなりダークエルフちゃんLINEスタンプ作成

・立ち絵を素材集としてBOOTHで販売

・モノクロ漫画

・BOOTHでふたなりダークエルフちゃんグッズ作る(自分用)

最新記事

すべて表示

2024/09/08

2024/08/30

2024/08/05

bottom of page